

免震タワー。


今、巷で大騒ぎになっている(そうでもない?)・・

東洋ゴムの免震ゴムのデータ改ざん問題。

たしか土曜日でしたっけ?第一報が入ったの。
ニュースを見て、焦ってしまいましたよー。

新居のマンションは、“プチ”ではあるが、“免震タワー”なんですね。

タワマン住んでみたいけど地震こわい・・

免震タワー?地震きてもあんまり揺れない?

やったー!決めた!(プチタワーだけど

で、今回の免震ゴム問題勃発ですよー。(焦(怒

急いでパンフレットをひっぱり出してきて、確認。
免震装置は違う会社のものらしい。・・
けど、ゴム部分は東洋ゴムを使ってるかもしれないじゃんね?

ネットでググってみても、まだ詳しい情報は載っていないし、
どうしよ?どうする?と悶々としながら一夜を明かし、、

翌日、新聞に相談窓口の電話番号が載っていたので、さっそく電話!

結果、新居のマンションには東洋ゴムは使われていませんでした。

・・という、一晩だけだったけどそんな修羅場を乗り越えて~

あと約一週間で引渡。
あと約一ヶ月で引越。

入居説明会とか、内覧会とか、金消契約とか、
Dがインフルなったりとか、エアコン工事どうする問題とか、、

数々のイベントをなんとかこなし~

本当は、イベントごととかにブログに記録しておきたかったけど、
やっぱり超バタバタでぜんぜん無理でしたな。・・orz

引越して落ち着いたら、
色々と書いておきたいことを書いてみるよー!

れおにゃんも元気です!
お薬は毎日飲んで(食べて)くれています!
相変わらず超かわゆいです!

ブログはまたしばらく放置になります。
が、ご心配なく~です。


免震ゴム問題の対象物件ではなかった免震タワー。
免震(プチ)タワー。
(プチだけど





ブログランキング・にほんブログ村へ 

CUBEの悲劇。


我が家のインターネット環境は、

auからレンタル(無料)している
HOME SPOT CUBE をルーターとして使っています。

スマホはWi-Fiで使えるし、パソコンは無線LANで使えるし、
無料なのにすごーいね。

このCUBUちゃん、
白く(重要)て、小さくて、オサレで、とっても気に入ってるの。

CIMG3004.jpg

だが、、、

壊れた。

通常時に発光するのは、ダメよ~ダメダメ。

少し前から、なーんかたまに接続切れるなーと、、
最近は、すごーく調子が悪くなってきていて、
酷いと5分ごとに切れてしばらく放置すると接続できてたり、、

そして、ついに我慢の限界で、
サポートセンターに電話して、
いろいろ試してみたけどやっぱり故障かもということで、

交換になりました。

まだ一日も使ってないけど、今のところ超順調。
良かったー。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

冬の醍醐味。


冬の醍醐味は、、

お膝猫!

お膝猫!

寒いのは超苦手だけど、
猫さんが密着してきてくれるから、嬉しいね。

しばらくすると、

ごろりんちょ。

ごろりんちょ。

ぐっすり。

ぐっすり熟睡。

和室がなくなったので、炬燵を断舎離してしまい、
今年は、炬燵ナシな冬でさみしい~・・・

でもその分、れおにゃんがお膝猫になる時間が長いです。(ニンマリ





ブログランキング・にほんブログ村へ 

フロアコーティング、要る?要らない?


マンションのオプションで謎なモノのひとつ、フロアコーティング。

まず、そもそもの議論、
ホントに必要なの?必要ないんじゃないの?

については、

・ワックスのお手入れが全く不要になる
・ワックスより安全性が高い
・傷がつきにくい
・滑りにくい
・水拭きOKでお掃除がラク
・アルコールなど薬品の使用もOK

旧宅マンションはぜんぜんお手入れしてなかった・・けど、
確かに、アルコール消毒したら白くなっちゃった・・な。(オバカ

猫ちゃんてたまにどうしてもゲーしちゃうので、
水拭きと消毒が出来るというのは必須・・。

結論、新居を長く美しく保つには、
我が家には、フロアコーティングは必要!

それで、オプションで注文してしまう気満々だったのだけど、

もしかして、オプションではなくて、
外部の業者さんのほうが低価格高品質なのでは?・・
ということに気付いてしまい、、

フロアコーティングについて、少し調べてみましたよー。

そして、さっそく、
某社さんの資料とサンプルを取り寄せてみました。

フロアコーティングのサンプル。

フロアコーティングは、ピカピカに輝くタイプが多くて、
あまり輝きすぎるのは嫌かなーと思い、
艶消しタイプのサンプルを。

見積りもすぐに作ってもらえたのだけど、
オプションで頼むよりぜんぜん低価格!しかも高品質!

ということで、オプションでは注文しないことに決定。
数社から見積りをとって、業者を決めたいと思います。

要る?要らない?の消去法で、

・水廻りコーティング、要る?要らない?
→要らないかも?に傾いていたけど、やっぱり要るかも。
→オプション断る。

・ガラスフィルム、要る?要らない?
→要らない。オプション断る。

・エコカラット、要る?要らない?
→今は要らない。オプション断る。

だいぶスッキリとしてきました。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

家具店巡り。


週末、時間がとれる時には、家具店や家電量販店、インテリアショップなどに行っています。

ACTUSやKEYUCA、IKEAは何度行っているのだろう・・。

年末だったかな?
ムラウチという家具店(全国区ではない気がする)へ行ったら、

ムラウチさんステキ!

こんな素敵グッズを貰ってしまった!

図面用のスケール?と、レイアウトシール?

貼って剥がせるシールで、間取り図の図面上で、
家具のレイアウトがシミュレーションできるというスグレモノ。

レイアウトシール。

色々なパーツの色々なサイズが用意されていて、
なんだか、おままごと・・みたいで乙女心?がキュンですよ。

このレイアウトシールは1/50縮尺用なのだけど、
手持ちの図面が例えば1/70縮尺の場合は140%でコピーして、
とかね、至れり尽くせりな説明書がついていてね。(キューン

キュンキュンしながら、さっそく、
レイアウトのシミュレーションしてみちゃったよ。

キュン・・といえば、
大塚家具のショールーム。

横浜みなとみらいのショールームに行ったのだけど、
色々と凄いのね!

まず、4Fから12Fまでがショールームでとにかく広い。

そして、テーマ別に展示されているので、案内が必要。
お客様一組ごとにアドバイザーの人がついて、案内されて回るの。

最後には、もちろん(?)、コーヒーなど出てきちゃう。

ちょっと、王様気分?セレブ気分?になれちゃうので、
機会があったらぜひ一度行ってみることをオススメしたいです。(笑

家具店巡り・・
って、キュンキュンするね。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

natsu-mican

Author:natsu-mican
自宅マンション買い替えすることになり現在は仮住まい中。
しばらくあっちの世界(どこ?)に逃避していたよー。
ぼちぼちとブログ再開・・できるかな。(弱気)

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問ありがとう
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1495位
アクセスランキングを見る>>



